昨年に忘年会を開催しみんなといろんな話や意見を聞いたりできました

私だけど派手な赤になってしまってますが、毎年従業員のみんなで、美味しい食事を食べて、お酒が飲みたい人はお酒も飲んでいただいて、人となりを深めるために忘年会を開催致しました。

こういった忘年会自体への参加は必須では無いのですが、できれば関わる皆様には参加してほしいと毎回考えています。

これは、ただ、飲んでどんちゃん騒ぎがしたいというわけではなく、土木工事は実はコミュニケーションも大事だったりするからです。

それは、仕事を早く進めるとかそういうのではなく、正しい知識と、正しい行動を、現場を1つのチームとして考えたときに、安易に行動すると、怪我や命の危険に繋がってしまうからです。

 

人の性格や気質はいろいろあると思います。

積極的に喋る人、話せば喋る人、特定の事に配慮すればちゃんとコミュニケーションが取れる人など、本当に様々だと思います。

それを、業務の間だけで人となりを深く広く知るというのは、なかなか進まなかったりします。

だからこそ、こういった時間にやタイミングやイベントに参加してもらって、自らの苦手な事や強みなこと、考え方などを教えてほしいんです。

 

そうすれば、会社や従業員仲間として対応できるところは対応しますし、仕事上本人に意識をしてもらわないといけない所は、ぜひそうしたほうが良いよ。

という事を伝えることができるからです。

学ぶことや成長することへ配慮しながら、個人個人にも可能な範囲で努力してもらう。

そうやって、成長することで、小川組自体も成長してきました。

 

こんな考えで古いと言われるかもしれませんが、皆様の生活を守り命を守るために出来得る限りの事をと思って居ます。

ぜひ、この輪の中に貴方も入って一緒に働きませんか?

TEL:0954-43-0307 インスタグラム 求人は
コチラ